堀瓦工業トップページへ戻る堀瓦工業有限会社

HOME | 会社概要 | 太陽光発電について | HORI 瓦版 | お問合せ | プライバシーポリシー

堀瓦工業

HORI 瓦版(ブログ)|富山の屋根工事なら堀瓦工業

瓦についての豆知識や歴史と伝統に培われた奥深い瓦の世界をご紹介します。日々の屋根工事の施工実績の掲載もしています

堀瓦工業 堀ブログ

関西にて

関西にて新築工事をさせていただきました。

 

去年の台風21号

にて近畿地方を中心にかなりの被害があり、特に大阪南部は屋根に甚大な被害がありました。

古い瓦屋根もそうですが、板金屋根にもかなりの被害があり屋根工事業者さんが修理に追われて、屋根の葺き手がいないとのことで、自分にもできることがあるのではないかと思い、今回工事をさせていただきました。

 

大阪、和歌山、奈良と色んな所でこうじをさせていただきましたが、国道を走っていても台風の爪痕がまだ色濃く、鉄骨の建物の外壁も飛散している状況でした。

8か月以上経過しているにも関わらず、あちらこちらの屋根がブルーシートで養生したままでした。

 

新築の現場に行っても、大工さん工事が完了していたり、外壁工事が終わっていたりと本当に職人さんがいない状況でした。

 

 

 

 

最近どこでも聞く【人手不足】

 

自分たちの業界も他人ごとでは無くなってきました。

 

今いる職人さんたちを大事にして、次の世代にこの楽しい仕事を残せるようにしていきます。

 

 

ありがとうございました。

関連記事

カテゴリー

月別アーカイブ