堀瓦工業トップページへ戻る堀瓦工業有限会社

HOME | 会社概要 | 太陽光発電について | HORI 瓦版 | お問合せ | プライバシーポリシー

堀瓦工業

HORI 瓦版(ブログ)|富山の屋根工事なら堀瓦工業

瓦についての豆知識や歴史と伝統に培われた奥深い瓦の世界をご紹介します。日々の屋根工事の施工実績の掲載もしています

堀瓦工業 堀ブログ

宮城にて

少しの間でしたが

 

こちらの業務の合間を縫って

 

 

 

宮城県で瓦補修のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

こちらは涼しいかなと思っていましたが

 

 

 

 

 

空調服

 

必需みたいです。

 

 

 

 

まあ、自分は着ませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

葺直し工事をさせていただいたり

 

 

 

 

 

隅棟の積み直し工事をさせていただいたり

 

 

 

 

こちらではよくある

 

 

大棟をのし瓦積み⇒丸冠1本伏せにする工事など

 

 

 

少しの間でしたが、

 

 

 

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

途中

 

 

 

 

手や足が痙攣し

 

 

声も裏返り

 

 

身体がおかしいときもありましたが

 

 

 

 

オーエスワンを飲みながら

 

 

 

仕事をさせていただきました。

 

 

 

 

そろそろ

 

 

着たくない空調服の出番もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

今回もありがとうございました。

 

 

 

 

 

良い天気でした。

 

 

関連記事

カテゴリー

月別アーカイブ