堀瓦工業トップページへ戻る堀瓦工業有限会社

HOME | 会社概要 | 太陽光発電について | HORI 瓦版 | お問合せ | プライバシーポリシー

堀瓦工業

HORI 瓦版(ブログ)|富山の屋根工事なら堀瓦工業

瓦についての豆知識や歴史と伝統に培われた奥深い瓦の世界をご紹介します。日々の屋根工事の施工実績の掲載もしています

堀瓦工業 堀ブログ

屋根改修遮熱工事 リフレクティックス

富山市にて屋根改修葺替え工事

 

遮熱工事をさせていただきました。

 

 

 

ほぼ1馬力で施工させていただいた現場です。

 

 

 

長い工期をお待ちいただき感謝しています。

 

 

 

 

 

使用瓦は

 

 

日本瓦で行きたかったのですが

 

 

 

お客様の強い要望により

 

 

 

 

新東セラムFフラット

 

 

詳しくはこちら 新東HP

 

 

 

フラットな奴です。

 

 

工事前 ↓

 

 

 

地方産56判瓦

 

 

コーキング止めをしてあり

 

 

せっかくの瓦が台無しですね。

 

 

 

 

本当にクソ迷惑です。

 

 

 

屋根が照り屋根になっていますので、平板瓦でラインを出すのは大変そうですが、楽しみですね。

 

 

 

瓦解体工事 ↓

 

築30年と少し

 

 

コーキングが無ければまだまだ再利用可能ですが

 

 

 

今回は廃棄処分となります。

 

 

 

永いことお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

遮熱工事 リフレクティックス  ↓

 

 

本当にいい遮熱材です。

 

 

この時期は真夏でしたので施工する側は地獄ですが・・・・

 

 

 

 

 

下地工事 ↓

 

 

 

 

 

 

荷揚げ ↓

 

 

 

 

瓦施工 ↓

 

 

 

 

終わると寂しくなった現場でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

遮熱材リフレクティックスを施工しましたので

 

 

暑さ寒さには強い屋根になりました。

 

 

猛暑や寒波が楽しみです。

 

 

 

関連記事

カテゴリー

月別アーカイブ